☆お散歩・サーキット運動☆ | こどもサークル大洗

こどもサークル大洗

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちはチューリップ黄

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

 

こどもサークル大洗です太陽

 

 

今日の活動の様子を紹介します桜

 

 

リボン児童発達支援リボン

 

今日はサークルで個別課題をしてから、

活動の『お散歩』に行きましたスニーカースニーカー

 

今日はお友だちや指導員と手をつないで

大洗駅まで歩いてきましたバス

途中に咲いていたお花や電車、バスなどを見ながら

楽しく歩くことができましたチューリップ

 

サーチお散歩では体力がつくだけでなく、自然に触れながら歩くことで、五感を刺激し、脳の発達にもつながります。

 

 

 

サッカー放課後等デイサービスサッカー

 

 

活動は『サーキット運動』でした爆  笑

目標が「バランスをとろう」だったので、

平均台やロープの上を歩いたり、ハードルでのジャンプ運動などを中心としたサーキットを行いましたバレエ

 

みんな準備から片付けまで協力してやってくれました

苦手な動きでも諦めずに頑張りましたキラキラ

 

サーチサーキット運動では、身体を動かしながら運動能力を向上させるねらいや、社会性や知能など多様な能力を育むねらいがあります。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

家茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2

 大洗シーサイドステーション内

電話029-266-2600

手紙kc19@sashinoberute.co.jp