☆自然観察・しゃぼん玉☆ | こどもサークル大洗

こどもサークル大洗

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちはウインク

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

 

こどもサークル大洗です飛び出すハート

 

 

 

赤薔薇児童発達支援赤薔薇

 

 

今日の活動は『自然観察』でした虫めがね

 

涸沼川へ行き、お友だちと手を繋いで、川の近くをお散歩しましたスニーカースニーカー

川辺にいる鳥や魚など、

色々な生き物を見つけることができ、嬉しそうなお友達でしたキラキラ

 

 

メモ自然に触れながら歩くことで、五感をたくさん使い、感性を磨くことができます。

 

 

 

 

ピンク薔薇放課後等デイサービスピンク薔薇

 

 

活動は『しゃぼん玉』でした音譜

限られた道具をお友だちと順番に使い、

仲良く活動する事ができましたニコニコラブラブ

 

優しく吹いたり、強く吹いたりして

大小さまざまなしゃぼん玉を作ることができました爆  笑

 

 

メモシャボン玉は子どもの好奇心を刺激し創造力を養い、楽しむことができます。また、息を吹く練習にもなります。

 

 

 

花束 花束 花束 花束 花束 花束 花束 花束 花束 花束 花束

 

家茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2

 大洗シーサイドステーション内

電話029-266-2600

手紙kc19@sashinoberute.co.jp