☆お弁当を買いに行こう・マット掃除☆ | こどもサークル大洗

こどもサークル大洗

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後デイサービスを提供する事業所です。

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

 

雪の結晶児童発達支援・放課後等デイサービス雪の結晶

 

こどもサークル大洗です雪だるま

 

 

今日の活動は午前中、コンビニに

お弁当を買いに行きました音符

 

コンビニにはたくさんのお弁当が

置いてあり、みんなとっても迷いましたが

食べたい物を自分で選ぶことが出来、

お買い物ができましたウインク飛び出すハート

「温めますか?」と店員さんに聞かれ、

「お願いします!」と頼んでいるお友達も

いましたびっくり 素晴らしい拍手

 

 

 

右矢印お買い物では、ルールを守るなどの社会性をみにつけます。

また、お金の仕組みを学びます。

 

午後は、マット掃除をしましたびっくりマーク

みんな毎月行っているので、

お掃除の順番も完璧に覚えていて

手際よくお掃除が出来ました照れ

 

みんなで掃除をすると、気持ちが良い

ですねニコニコブルー音符

 

 

とても頑張りました二重丸

 

右矢印マット掃除では、できた!という経験と喜びにつながり、子どもの自己肯定感を育てます。

 

来週も元気に来てくれることを

楽しみに待っていますスター

 

 

ピエロ 虹 ピエロ 虹 ピエロ 虹 ピエロ 虹 ピエロ

 

家茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2

 大洗シーサイドステーション内

電話029-266-2600

手紙kc19@sashinoberute.co.jp