縄跳び遊び!/縄跳び! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

今日は、縄跳び遊びをしましたよ!

 

園児さんたち、はじめに縄跳びの基本となる両足ジャンプの動きに重点を置いて練習をしました!

 

まずは、ラダーに挑戦です!

うさぎさんになって~ピョンピョン♪

バッチリです!

みんなで一緒にピョンピョン~♪

 

そして、お次は、トランポリンでピョンピョンピョン~♪♪

 

マットでの着地も、両足で、しっかり着地を頑張りました!

 

 

次は縄跳び遊びです!

電車ごっこでシュッポッポ~♪

 

走り大繩とび!

もっと高くして~!こんなに高くても跳べるよ!!

 

チャレンジの姿がとても素晴らしかったです!

 

 

 

午後の小学生チームは縄跳びを頑張りました!

 

縄跳びは苦手なんだよな…

そんな声も聞こえてきましたが、

あきらめないで頑張るよ~爆  笑!!

最高記録を目指すぞ~!

 

先生、見て、見てーっ!!

こんなに跳べるようになったよ!

 

先生と一緒にチャレンジ!

 

 

うまくいかなくても、あきらめずに頑張るみんなの姿が、

とっても素晴らしかったです合格

よく頑張りました!!

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました桜

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

電話  025-201-7636 

   こどもサークル新潟西

 

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄