はさみで工作! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

    
みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

今日は工作をしました

 

 

 

 

 

児童発達支援では、まずはクルクルヘビさん作り!

ペンで柄をつけてハサミでチョキチョキ切って、完成したらヘビさん持ってお散歩へ~筋肉

 

 

 

その他にも、くるくるかたつむりと🐌 六角返し作り乙女のトキメキ

 

難しいものに挑戦する姿がたくさん見受けられました!

 

はさみたくさん使ったから、指が疲れたかな~と思ったけど、そんな事もなく完成した作品を嬉しそうに眺めるみんなでしたハート

 

 

 

 

 

続いて放デイは、

同じように工作に取り組みました

 

 

 

まずは紙皿のコマ作りカラーパレット

 

簡単な作業だけど、想像だけで進めずに

しっかりと先生の説明を待って進めることが出来ていたねダルマ

 

 

その後は、児発でも取り組んだ六角返しに挑戦しました!

 

 

自分で選んだ難易度に合わせて、説明書を読みながら取り組みました!

「難しいけどがんばる」「終わったときの達成感は頑張ったときのほうが大きいよね!」など、子ども達の方から素敵な言葉がたくさん聞こえてきました晴れ

 

完成した六角返しは「不思議だな~」と言いながらクルクル回して眺めていました照れ

 

 

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

     こどもサークル新潟西

 

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄