ブロック遊び! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

今日の集団課題はブロック遊びをしました!

 

何を作るかは子ども達次第!!

みんなはどんなものを作るかなにっこり

 

こちらはマグネットパズルを使って車を作ったり、くっつくことを楽しんだりして遊びましたスター

マグネットだからあまり力を入れすぎるとパタパタパタっと一瞬で全部くっついちゃうよ驚きハッ

 

悔しくで泣いてしまう子もいれば、一瞬で一塊になることが面白く感じる子もいるなど、感じることにも多様性を感じましたニコニコ気づき

 

こちらは可愛らしい女の子向けニューブロックでお家を作って遊びましたスター

中に動物ブロックを並べて、賑やかなお庭になりました🏡

 

こちらは大きなブロックを積み重ねて、積み重ねて…

こーんなに大きくなりましたキラキラ

すごい集中力で周りのブロックをすべて繋げることができました100点合格

 

こちらはくみくみスロープで遊びましたスター

作りたいものを自分で選んで、先生たちと一緒に作り上げました拍手

完成して遊んでいると、別のパズルをやっていたお友達も加わり、一緒に遊びましたキラキラ

 

 

放デイでは少し思考が必要なブロックを使って遊んでもらいました!

さぁ、みんなは何を作るかなにっこり

これは…

風車だ!!しかも可動するよキラキラ

 

こちらは説明書を見ながらパーツを組み立てました凝視

しかしこの説明書、文字が多すぎて、先生たちでさえ理解するのに時間がかかる…魂が抜ける

今度は事前に試作をしておくね…ネガティブ

 

なんやかんやありましたが時間いっぱい集中して取り組みました100点合格

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄