リトミック!SST! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

児童発達支援ではリトミックを行いました♪

 

7月といえば七夕七夕キラキラ

ということで、七夕制作をしました!

 

季節感を味わえるように、パネルシアターで七夕のお話を

楽しみました

 

 

 

星に願いが届くように・・・

魔法の流れ星ステッキを作りました!

 

流れ星ステッキの呪文は・・・

 

 

子どもたちは職員に「ぴょん!」「たおれろばたん!」

と魔法を使い、いたずら魔法使いになってましたてへぺろ

 

 

この水色は・・・?

 

魚だーー!子どもたちは、色からなにがでてくるか

想像して楽しみました!

 

 

 

放課後等デイサービスではSSTを行いました

 

テーマは「あなた と わたし」

 

仲良しのお友達でもやりたいこと・考えていること

全部一緒かな?

 

なにが一緒でなにが違うかな?

 

ワークプリントを用いて考えてみました!

 

 

 

まずは自分のことを書いてみよう!

 

 

かけたら、ペアの子にインタビュー!

 

「なに色がすきですか?」

「黒とみどりと・・・・

 

 

 

「好きな遊びはすべりだいだよー」

「あれ!一緒だね!」

 

 

意外な共通点や、違うところを知れたねスター

 

 

最後に、本にでてくるお友達の気持ちになって

自分ならどうするか教えてもらいました。

 

 

みんなちがってみんないい

 

それぞれの個性がすてきだよね花

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

 

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

#放課後等デイサービス#サーキットトレーニング#児童発達支援#こどもサークル#新潟#新潟市西区#療育