お別れ会! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

     みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

今日で6月の活動も終わりです。

7月から東区にこどもサークル新潟空港通りがオープンクラッカー

 

新しいこどもサークルへ行くお友達、先生と遊べる最後の日となりました泣くうさぎ

 

寂しい気持ちがいっぱいの中、今日は思い切り楽しもうね!と先生から3つのミッション音譜

 

ミッション1

こんなこと、こんなことできますか~?

 

前に立つ先生のまねっこをしてもらいましたよ!

 

 

おー!みんなバッチリですね爆  笑!

 

 

前に立つ先生がどんどん交代します!

こ、これは難しい・・・驚き

でも、みんな頑張っています!!

 

 

ミッション2

フラフープを着陸させよ!

 

グループになり、指1本でフラフープを支え、無事に着陸させられるか!

チームワークが重要です!

 

そーっと、そーっと・・・

 

 

お見事!

みんなで力を合わせて、着陸成功です!

 

 

ミッション3

みんな一緒でジャンプ!!

 

 

みんなで手をつなぎ、先生の掛け声でジャンプします!

 

前!後ろ!右!左!前!前!右!

 

心をひとつにして、みんなでジャンプしましたよ!

 

 

先生のかけ声をよく聞いて、お友達と手をつないだまま、

前、後ろ、右、左とジャンプしました!

 

少し難しかったけど、

こちらも大成功ですキラキラ

 

3つのミッション、見事クリアしましたーっ!!

とってもとっても楽しかったね!ニコニコ

 

そして、お別れとなるお友達に、修了書を渡しました。

 

 

 

「また遊ぼうね!」「元気でね!」

先生が教えていないのに、子ども達は素敵なメッセージを添えて、それぞれ終了証を渡してくれていました。

 

先生達は感動でした泣くうさぎキラキラ

 

きっとまた会えるよね!

また一緒に遊ぼうね!

ずっとずっと友達だよ爆  笑

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

 

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄