運動遊び! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

    

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

本日は運動遊びをテーマに

児童発達支援では、サーキットトレーニング

放課後等デイサービスでは、座って風船バレー

をしました!

 

 

 

 

サーキットトレーニング

今回は、

  • 順番を守って遊ぶ
  • 自分の体のバランスを知る
をねらいとして、取り組みました!
 
 
くねくね道では、両手を広げながら慎重に渡る姿が
印象的でしたキラキラ
くねくねに加えて、高低差やイボイボもある道でも
子どもたちにかかればスイスイダッシュ

とても上手でした!

 

 

トランポリンでは、タイマーを活用し

お友達と交代で遊びました!

 

 

タイマーを気にしながら大きくジャンプ気づき

 

そして最後は縄跳びヘビさんヘビ

子どもに合わせて、くねくねヘビさんや

真っ直ぐヘビさんに変身!

 

踏まないように・・・

 

ジャンプ!

よく見てタイミングを合わせていました爆  笑

 

 

 

 

座って風船バレー

 

今回は、

  • 相手に届くように力を調節する
  • 全員で協力する大切さを味わう
ことをねらいとして取り組みました!
 
 
最初に2人ペアでラリーの練習から!
座っていて動きにくい中、どうしたら相手に届くのか
まっすぐ打てるのか、試行錯誤していました!
 
 
 
上手になってきたので、急遽全員で
サークルパスに挑戦!
 
「〇〇さん触ってないよ」
と、風船に触れていないお友達をみんなに知らせ、
全員が参加できるように気遣う子どもの姿があり、
思わず感動・・・泣き笑い
 
 
練習した成果を発揮して、いよいよ本番!
ラリー合戦をしました!
 
数を数えていたら、なんと110回!
声をかけながら頑張りましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ
 

 

 

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

#こどもサークル#児童発達支援#放課後等デイサービス#新潟市中央区#新潟市西区#療育#体験会#見学#新潟