へーパークラフト! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

今日の集団課題はペーパークラフトをしました!

 

まずはハサミの練習から!

ここに応じたレベルの課題を取り組んでもらいますにっこり花

開閉補助付きのハサミを使用して、直線を切る練習をしています。

お野菜を線に沿ってチョキチョキチョキハサミ

上手だねニコニコキラキラ

 

ハサミを使いこなせてきた子達には、最初に曲線を切る練習としてドーナツを切ってもらった後、『くるくるへびさん』を作りましたヘビ

まずはヘビの周りをまーるく切っていくよハサミ

丸く切り抜けたら、今度はしっぽから頭に向かってぐるぐると切り込みを入れていこう物申す

上手に切れたら好きな色のペンで模様を描いて、自分だけのへびさんを完成させようニコニコスター

キラキラ完成キラキラ

上手に出来たね100点合格

走り回るとへびさんがくるくると回転するよ爆笑面白いね

 

小学生にも同様の課題に取り組んでもらいました。

くるくるへびさんの他、

少し難易度の高いペーパークラフトも用意して、みんなで一緒に挑戦しました!!

 

先生達も驚く細かさ魂が抜ける

大人も子どもも一緒になって作りましたスター

 

続きは来週の月曜日にやりたいと思いますにっこり頑張ろうね

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

 

こどもサークル新潟西では、

専門性のある職員がアセスメントを取り、

その結果に基づき、お子さまの支援に

あたっています。

 

発達支援5領域に沿って、

集団課題、個別課題のプログラムを作成し、実践しております。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ