お買い物ゲーム!ビジョントレーニング! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

今日の集団課題は「お買い物ゲーム」を行いましたキラキラ

 

 

お買い物ゲームの狙いは

・言葉のやりとりの向上

・お買い物の理解

 

以上を狙いにもって取り組みました走る人

 

子ども達にはコインを渡し、コイン1つと商品1つが交換できることを伝えました!

 

まずはコイン2枚渡してお買い物スタート!

「これとこれください!」

「商品2つになるのでコイン2枚ください!」

お客さんと店員さんのやりとりです!

「はい!コイン2枚です」

「ありがとうございます」

私はどの商品を買おうかな~ニコニコ

このりんごおいしそーニコニコ

 

最大コイン4枚に増やしましたが、みんな上手に好きな商品を買うことが出来ました二重丸

 

一番人気は焼きそばだったかなてへぺろ

 

 

放課後等デイサービスでは「ビジョントレーニング」を行いましたキラキラ

 

 

狙いとしては

・身体をイメージ通りに動かす

・視空間認知能力の向上

 

今回はピンポン玉キャッチを行いました野球

 

 

飛んでくるピンポン玉をよく見てキャッチしてもらいます!

 

 

ピンポン玉のバウンド、飛んでくるスピードは毎回違います

 

よく見てキャッチするぞー!

 

しっかり手を開いていて姿勢ばっちりウインク

とったー!ナイスキャッチ!

今度は右へ左へ玉が飛んでくるぞー!

左右に振られてもナイスキャッチでしたね照れ合格

 

 

連続10球キャッチ成功するお友達もいてびっくりびっくり

 

お見事でした100点

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

                        

こどもサークル新潟西では、          

専門性のある職員がアセスメントを取り、     

その結果に基づき、お子さまの支援に       

あたっています。                

                        

発達支援5領域に沿って、

集団課題、個別課題のプログラムを作成し、実践しております。

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ