ぬりえ!お買い物! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

本日の児童発達支援の集団課題は、「ぬりえ」です!

今回は、春らしく、桜などの花や、ウサギなどの動物が描かれた絵に色を付け加えてくれました!桜桜

みんな緑やピンクなど、春に合わせた色を使用してくれましたよ!グリーンハートラブラブ

これから、本格的に春になってきますね!ニコニコ

子どもたちに素敵な出会いがあることを願っております!卒業証書

 

 

 

放課後等デイサービスでは、待ちに待った「お買い物」に行ってきました!炎

イオン青山店に行き、200円分自分の好きなおやつを買ってきてくれました!爆  笑爆  笑爆  笑

「どれにしようかなー?」と頭を悩ませながら、職員と一緒に

金額を確認し、とても上手にお買い物出来たと思います!100点

レジは、お店の混み具合を考え、セルフレジを使用しました!

さすが、現代っ子!

職員が、ある程度、使い方を教えれば、スラスラ操作することが出来ていました!笑い泣き笑い泣き

お釣りの受け取り方も練習したかいあり、完璧でした!チョキ

こどもサークルに帰ったら、それぞれ買ったお菓子を紹介しあい・・・

みんなで写真を撮って・・・

みんなで買ったお菓子を食べました!ルンルンルンルン

自分の力で買ったお菓子の味は、いつもより美味しく感じたと思います!キラキラキラキラ

とても貴重な体験ができてよかったですね!おねがい

先生たちも一緒に買い物ができて、とても楽しかったです!ラブラブラブ

これからも、こういった体験を増やしていこうと思います!

ウインクウインクウインク

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西