はさみ練習!お買い物ゲーム! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

本日の児童発達支援の集団課題は「ハサミ練習」です!炎

本日は、はさみで10cm以上切れる事を目標にしました!チョキチョキ

みんなスイスイ切ってくれましたよ!グッ

また余った時間を使って切り紙をしました!キラキラキラキラ

最初は、〇や△などの簡単な図形から、☆などの複雑な図形に加えて、ウサギやクマなどの簡単な動物まで、時間いっぱい頑張ってくれました!うさぎくま

 

 

放課後等デイサービスの方では、「お買い物ゲーム」をしました!炎

今回は、来週に実施する、買い物の流れを職員と一緒にシミュレーションしてくれました!ダッシュ

お店に入ってから、買った商品を袋に詰めるまで、一通り行ってくれました!!

来週に本番が迫っていることもあり、一人一人から緊張感が伝わってきましたが、最後までやりきることが出来ました!爆  笑

来週のお買い物では、青山イオンにお邪魔しますが、子ども達の良い経験になるように、職員一同精一杯サポートしていきたいと思います。

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西