お題キャッチボール!クモの巣くぐり! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

本日の児童発達支援の集団課題は、「お題キャッチボール」です!炎

まずは、ボールをキャッチ、ボールを投げる練習!野球サッカー

今回は、投げる・キャッチするを重点的に、練習してくれました!ニコニコ

みんな回数を重ねるにつれ、目に見えるように上手になっていき、みんなの成長を感じられました!ラブラブラブ

レベルアップできそうな子は、お題を与えて、言葉を口に出した後、ボールを投げてくれました!ラブラブ

今回は、「好きな食べ物」というお題で、職員とキャッチボールをしてくれました!おにぎりラーメンパン

やってみると意外と難しいですが、最後まで頑張ってくれました!ウインク

 

 

 

放課後等デイサービスでは、「クモの巣くぐり」をしました!炎

部屋の中に張り巡らされたテープを、またいだり、しゃがんだりして通り、向こう側にある、数字のカードを持って、帰ってくる課題を行いました!キラキラキラキラ

少し、間が狭く小学生のお兄さんには、少し難しいと思いました、、ハリウッド俳優並みの体の使い方で、潜り抜けてくれました!びっくり

次はもっと難しいクモの巣でみんなを捕まえてやる!!!てへぺろ

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西