スライム遊び | こどもサークル新潟空港通り

こどもサークル新潟空港通り

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟空港通りチューリップチューリップです。

 

 

 

今日の集団課題は「スライム遊び」を行いました!!スライム

 

 

スライムはどんな感触なんだろう驚き

 

ツンツン…ペタペタ……

 

 

手のひらを全て使って確かめてみようパー

 

あ!プルプルだ~キラキラ

 

 

今度は水性ペンでスライムに色を付けてみようカラーパレット

 

 

スライムをこねこねするとどんどん色が広がって綺麗だね歩く

 

 

スライムにストローやビーズも入れたらどうなるかな目

 

 

スイーツみたいにカラフルで美味しそうだね🤤トロピカルカクテル

 

 

 

混ぜるのに全集中キメてる

 

泡を混ぜたらどんな感触になるのかな🤔はてなマーク

 

泡とスライムが混ざっていく瞬間が面白いね.。o○

 

 

他にもスライムを丸めて思いっきり息を吹き込んでスライムをプルプルさせてみたり、暗い所で光る魔法の粉を入れて暗い部屋で光らせてみたりよだれひらめき電球

 

 

いろんな形に変わっていくスライムに子ども達も職員も興味津々でしたクマムシくん

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

 

 

新潟市東区河渡甲388

電話025-250-1275

    こどもサークル新潟空港通り

 

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟空港通りでは、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

#こどもサークル#放課後等デイサービス#児童発達支援#療育#小集団療育#見学#発達支援#新潟空港#体験#新潟市東区