こんにちは
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東です
6月10日(火)の活動
小・中学生のお友だちはキャラクターカードを使った神経衰弱をしました。初めて取り組みましたが、説明をよく聞いて、ルールをよく理解することが出来ました。
真剣勝負集中してよくカードを見て‥どこだっけ?
正解するととても嬉しそうなお友だちでした。やったね「もう1回やりたい」とのリクエストもありました
注意を集中させる力・記憶力を養う、認識・識別する能力を育む、ルールを守って遊ぶ楽しさを知ることをねらいとして活動しました。
こちらはピンポンゴルフをしたお友だち
点数の書かれた紙コップを並べ、スティックを振り、ピンポン玉を紙コップに入れていきます。
皆さん打つフォームが様になっていますしっかり見て狙って打つ事が出来ていました。
高得点の100点のカップに入ったお友だちが3人もいましたとても嬉しそうにハイタッチ
今日は、全員が得点することができました。
手首の柔軟性を育む、力加減を調整する力を養うことをねらいとして活動しました。
こどもサークル真岡東は
益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。
随時、見学・体験など受け付けております!
放課後等デイサー
こどもサークル真岡東
〒321-4304 真岡市東郷290-9
TEL 0285-80-5300
FAX 0285-80-5303
メール
kc7@sashinoberute.co.jp
発達に関する気になること・お悩みなど
お気軽にお問合せください!