公園☆壁面製作 | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

5月24日(金)の活動

 

午前の活動では、長いローラー滑り台のある公園に遊びに行ってきましたルンルン

長いローラー滑り台を楽しむために長い山道階段を登ります

均等な階段ではないので、足元をよく見て注意しながら登る練習にもなりました

頑張って登った後のローラ滑り台はとっても楽しそうでしたニコニコ

溜池周り約1㎞のお散歩もしました

みなさん、元気いっぱい軽快に歩いていました!!

外遊びでは楽しく体を動かしてながら身体能力の向上、体力をつけることをねらいとしています

 

午後の活動は、壁面製作の仕上げです花

今回のテーマは梅雨

なので雲から落ちてくる雨粒を作りました

今日のお友達もスポイトで半紙に色付けしました

そして、先日スポイトで色付けした半紙で作った雨粒も加えて

先端にはアルミホイルを丸めてつけてキラッとさせました

雲には綿を貼り付けます

壁に飾る担当は高校生

配置や高さを考えながら貼り付けてくれていました

 

製作活動では、いろいろな素材の感触を確かめながら素材に合わせた手先の使い方を知る、道具の使い方を学ぶ、作り上げた達成感をみんなで共有することをねらいとしています

 

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!