メロンパン風トーストを作りました♪ | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

5月11日(土)の活動

 

今日はおやつのメロンパン風トーストを作りましたスター

まずは材料を量るところからキラキラバター、砂糖、小麦粉を大さじを使って決められた量をボウルに入れていきます。

すりきり1杯、きれいに量れるかな?数えながら、ゆっくり丁寧にいれていきます。真剣な表情で取り組んでいたお友だちキラキラ

 

次はよく混ぜてペースト状にします!ボウルをしっかり持って上手に混ぜられましたキラキラバターのいい香りがしてきたね照れ

 

生地を食パンに塗っていきます!!ぬりぬり…上手に出来るかな?塗り広げたら、メロンパンのように格子状に模様をつけますニコニコ

 

トースターでこんがり焼き色がつくまで焼きますイエローハーツ良い香りもしてきて、じーっとトースターを見つめるお友だち照れ

早く食べたくて楽しみな様子でしたルンルン

 

メロンパン風トーストの出来上がり拍手生地がカリカリに焼けて、本当のメロンパンのようですルンルン「美味しい」とみんな綺麗に完食です爆  笑

この活動は、お友だちと協力して調理をする、作る楽しみや達成感をあじわうことをねらいとしています。

 

公園では、複合遊具のボルダリングやうんていにも挑戦スター たくさん遊んで、大満足のお友だちでした爆  笑

 

 

こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!