卒業イベント第2弾&ピラミッド崩し | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

3月19日(火)の活動

 

今日は卒業イベント第2弾。1日外出をしてきました。

おもちゃ博物館では大好きなおもちゃの展示物を見たり、現在開催されている鉄道模型展も見る事ができました。

昔のおもちゃからみんなの知っているおもちゃまであり、とても楽しむ事ができました。

 

<活動のねらい>

・サークルでの思い出作り

・公共施設使用時のマナーを守る

 

レクリエーションはピラミッド崩しをしました。何度も行っているレクリエーションのため、ルールも分かっているお友だちが多く準備も手伝ってくれたので楽しくできました。

今まで高校3年生のお友だちがピラミッドを直してくれていましたが、今日は4月から高校3年生になるお友だちが中心になって行ってくれたおかげでスムーズに進める事ができました。

<活動のねらい>

・協力して準備から片付けまで行う

・目と手の協応を養う

 

 

こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!