こんにちは
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東です
4月13日(木)の活動
今日は個別課題をしました。先週もやりましたが、今日は先週の復習と新たな問題に取り組みました。
さすがに先週やった問題は、ほぼ完ぺきでした。ちょっと勘違い?したお友だちもいましたが・・・。
漢字の読み書き、十マス計算(足し算・引き算)とたくさんの問題を解きました。おまけで地理の勉強もしました。
二十マス計算はタイムを計りながら解きました。問題を解いている時の集中力は、びっくりするぐらいでした。
グリット点つなぎをしたお友だちも基本の形から、入り組んだ形まで丁寧に描写できていました。
運筆もまっすぐきれいな直線を書くことができていました。
間違った問題を見直して課題終了です。お疲れ様でした。
<活動のねらい>
・難しいと思うことにも挑戦する
・諦めない気持ちを養う
・わからないことを認める
こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。
随時、見学・体験など受け付けております!
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東
〒321-4304 真岡市東郷290-9
TEL 0285-80-5300
FAX 0285-80-5303
メール
kc7@sashinoberute.co.jp
発達に関する気になること・お悩みなど
お気軽にお問合せください!