こんにちは
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東です
6月28日(月)の活動
今日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気になりました 梅雨明けしたのかと勘違いしてしまいそうな青空でしたね。そんな梅雨の晴れ間の中、公園に行ってきました。
梅雨明けしたのかと勘違いしてしまいそうな青空でしたね。そんな梅雨の晴れ間の中、公園に行ってきました。
公園では、ブランコ・滑り台・バドミントン・ランニングと様々な事で体をいっぱい動かし、みんないい汗をかいていました
ブランコ遊びは、全身を使ってこぐ事で体を支える筋肉が付き平衡感覚が養われ、自分の体をコントロールする力を学ぶ事ができると言われています。滑り台遊びは、「楽しい」「怖い」といった興奮は神経回路を刺激して、脳の発達を促すと言われ、そして安全に対する感覚も養われると言われています。
普段、何気なく遊んでいる遊具で自然に様々な事を学んでいるのですね。楽しく安全に公園でいっぱい遊びたいですね
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東
〒321-4304 真岡市東郷290-9
TEL 0285-80-5300
FAX 0285-80-5303
メール
kc7@sashinoberute.co.jp
発達に関する気になること・お悩みなどお気軽にお問合せください!

