小麦粘土で遊ぼう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

星 1月30日(土)の活動 星

 

今日は小麦粘土で遊びました音符

 

今日は色水遊びも入れて

自分で作った色水で粘土を作っていきますおねがい

 

配色表を見て何色を造りたいかの確認をし、作りたい色には何色の食紅が必要かをマッチングしてもらいましたカラーパレット

 

 

マッチングができたら、お水に食紅を入れて混ぜていきますうずまき

変化する水の色に興味津々びっくりびっくりびっくり

 

よく混ざったら小麦に自分で作った色のお水を入れて混ぜます。

 

 

ある程度まとまったらボウルから出して手でこねていくと・・・

 

小麦粘土の完成ですキラキラ

 

小麦粘土ではこんな作品を作ったり・・・

足で踏んで感触を楽しみました爆  笑ルンルン

 

 

 

粘土遊びは、こねる・ちぎる・伸ばすなど指先を細かく使うことで手先の器用さが育まれるといわれています。

 

 

熊しっぽ熊からだ お ま け 熊からだ熊あたま

午前は茂木町にある『ふみの森図書館』へ行ってきました目

 

たくさんの本に囲まれて楽しい時間を過ごしましたラブ

 

 

 

 

 

児童発達支援  

放課後等デイサービス 

こどもサークル真岡キッズ

〒321-4369

栃木県真岡市熊倉1丁目30-1

TEL:0285-81-7500

FAX:0285-81-7600

 

☆こどもサークル小山喜沢  2021年2月開設!
    場所:小山市喜沢1475番地

        おやまゆうえんハーヴェストウォーク内 マツモトキヨシ2階
    慶応大学発の療育を取り入れた個別療育型の

        児童発達支 援サービスの事業所です。
    療育体験等のの問合せ先:0296-32-2000

          (こどもサークル結城内開設準備室)