栃木県立博物館へ行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

音譜10月10日(金)の活動 音譜

 

 

今日は季節の散策!!

といきたいところでしたが、生憎の天気雨えーんだったので栃木県立博物館の見学へ行きました音符

駐車場から建物までは傘を指し、雨の音を楽しみながら向かいました傘

博物館内ではパンフレットを活用し、博物館からのお願いを確認してから見学をしました。

 

この足跡は誰のものかな?

・・・と足跡を追っていくと

その先には『くまさん!

 

 

栃木県に生息する動物、鳥などの確認をしましたおねがい

 

 

その他にも昆虫や化石、昔の生活道具や貝など様々な展示物を見てきました。

 

たくさん見学しましたが、最初にした『おねがい』のお約束を忘れる事無く、しっかりと守れました目キラキラ

 

 

外出はSSTを目的としています。

その場に合った行動やルールを学ぶ為、たくさんの経験をしてもらい、適応していける能力を身につけていけるようにしていきたいと思います!