静かにお話を聞こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

流れ星7月7日(火)の活動流れ星

 

今日は七夕ですね星お願い事、叶うかなはてなマーク

 

今日の活動は『静かにお話を聞こう』ニコニコおしゃべりをしたりしないで、『聞く』練習です耳

真剣に聞いていますびっくり

  

質問をよく聞いて、しっかり答えることができましたキラキラ

午後の部のお友達も、しっかりと聞く事ができましたニコニコ七夕のこと、わかったかなはてなマーク流れ星流れ星

 

帰りの会のまえに、大型絵本の読み聞かせ照れ

お話を聞くときは、話す人のお顔を見て、静かに聞く事ができるといいねグッド!

 

今日は、学習態勢の基本となる『聞く』ことを意識づける活動をしました。ソーシャルスキルは集団行動や、人間関係を築く上で大切なものです。

 

おまけ

大前神社でお参りしてきました星