押して押して! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

くまクッキー 6月30日(火)の活動 うさぎクッキー

 

今日は押してもらいますよ~グラサン

 

まずはボール。

これはスムーズに押してくれます。

さて、本番です。中にはヨガマット(5kg)が入っておりますので、油断すると戻ってきちゃいます。てへぺろ

多少の段差はなんのその。力強く押してくれます。びっくり

動かしにくい箱をみんな最後まで目標まで運んでくれました。照れ

また頑張りましょうね。ウインク

 

大きな物を運ぶ時、手や足が箱にぶつかりつまずいたり、力が強いと箱が先へ転がったりします。箱を押す時に目で移動先との距離をはかりながら手で力加減をして進むという手と目の協調運動(協応運動)をしています。

 

 

おまけ

ちょっと重いものも運んでもらいました。(約8kg)

意外や意外。みんな丁寧に運んでくれました。

           もっと重くても行けそうかな?照れ