バランスボールで遊ぼう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですえがお

 

今日はバランスボールにチャレンジです。ウインク

基本のポーズ。まだまだ余裕ありますね。

 

  

次いでえびぞり。のーびのび♪熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま 

そして正座。とてもリラックスして出来ました。照れ

 

 

小学生のお友達には極力、補助無しでチャレンジしてもらいました。びっくり

まず練習してみます。すぐには転がりださないよう台座を使ってもらいました。ニコニコそれでもかなり難しいです。ガーン

  

少し掴めてきたお友達には、台座を取って挑戦。手の平・足の裏・お尻を使って見事なバランスを取る事が出来ました。照れ

 

終了後には、「もっと練習する時間が欲しい」との訴え。難しいものにはどんどん挑戦して行ってくれる、頼もしいキッズ達でした。ウインク