チョコレートケーキを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音符

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズですくまクッキー

 

チョコレートケーキ(カップケーキ)ケーキを作ってもらいました。

まず、手を洗ったら、消毒して準備完了顔

みんな1つづつ紙コップを配ります。

今日は、自分の分は、自分で作ってもらいました。顔

  

小さめのコップなので、みんなこぼさない慎重に顔粉類、油、ココア、卵を計量スプーンを使って順番に入れていきます。ニコッ

  

全部入れたら、よーくゴムべらまぜまぜクッキー

そして、魔法レンジをかけると~

あら不思議、ねっとりしていたものが、ムクムクモコモコと膨らんできました。

みんなビックリ。びっくり

今日は、これでは終わりません。

お待ちかねのデコレーションいちごホイップ

クリームクリームを乗せて、チョコスプレーでカラフルにし、ハートハートのマシュマロもトッピングMacaron Ispahan

 

とっても可愛いケーキが出来上がりケーキみんな、満足そうに食べてくれました。

ホイップクリームのおかわりをしちゃったのは、内緒ね顔文字