交通安全を学ぼう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマクマクマ

 

今日は交通安全について確認・学習をしました。

まずは大きな絵本を使ってお話を聞きます本

みんなしっかりと聞けたねきゃぁ~

絵本の中にはクイズなんかもありました。

「これは良い事?良くない事?」指導員の質問にみんなジェスチャー付きの○×で答えてくれました。

 

「これはどこに危険があるかな?」と絵を見て答える質問には小学生達が率先して答えてくれました。

本で交通安全を学んだら最後は信号の確認です。

マットを横断歩道に見立てて、指導員が変化させる歩行者用信号機に合わせて横断の練習をしました。

信号が青でも点滅していたら待ちます☆

信号が青に変わったら左右を確認して手を挙げて渡ります☆

 

  

さすがは小学生キラキラ

小さい子達のお手本となって渡れましたおねがい

未就学児童達もお兄さん、お姉さんを真似て渡れましたおんぷ

 

これでみんな安心して道路を歩けるねウインク

外でも同じように安全を確認しながら歩こうね音符