金魚すくいをしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマクマクマ

 

今日の集団課題は『金魚すくい』でした。

金魚と言っても手作りの金魚さんです魚

みんなで金魚・お魚製作からスタートです音符

魚の形をした厚紙にマジックやクレヨンで模様を描いていきます。

どんな魚ができるかな?

  

  

ピンクやオレンジ、様々な色が混じった魚がたくさんできましたおんぷ

魚が完成したら水に浮かべて金魚すくいが始まります。

 

 

厚紙に網状の袋をつけた手作りポイですくっていきます。たくさんすくえる小学生は1匹ずつすくうというお題も顔

 

みんなで作った魚や指導員お手製のペットボトルキャップを使った金魚を水の動きに注意しながら上手にすくえました爆  笑爆  笑爆  笑

まるで小さな夏祭りだね音符