これは動物まねっこ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

午前中のお友達は動物のまねっこをしましたおんぷ

「この動物な~んだ?」指導員が絵カードを見せるとピョンピョンと飛び跳ねてくれる子ども達きらきらきら~♪そうです!!うさぎうさぎ

 

室内を元気に飛び回ったり、手を繋いで跳ねる仲良しうさぎのまねっこができました顔

「お次はコレ!!」と次々に出てくる絵カードの動物を真似っこを楽しくできましたおんぷ

「ペンギンさんはかかとで歩きます」

「アザラシさんは腕で体を引っ張ります」

と指導員がやり方の説明をしたり、お手本を見せると上手に動物さんに変身できました爆  笑

  

ペンギンさんはみんな親子ペンギンだねはあと

  

アザラシさんは上半身を起こして腕の力で前に進めました音符

 

みんな可愛い動物まねっこができたねキャー

次はこどもペンギンになれるように練習しようねペンギン(ブルー)ペンギン(ピンク)ペンギン(ブルー)

 

放課後デイのお友達はサーキットをしましたワーイ

平均台を渡り、障害物を両足ジャンプ!!机をくぐって、マットで前転くるくるこれは簡単だったみたいだねキャー二回目は平均台をお盆に乗せたボールを落とさないように渡りました顔みんな一回目の時より慎重に渡っていましたきらきらきら~♪マットは後回りにしましたくるくるそれでも物足りない子ども達。次はもっと難しくしてねウィンク

、とリクエストされてしまいました汗