こんにちは![]()
児童発達支援こどもサークル真岡キッズです![]()
今日の集団課題は新聞遊びでした![]()
まずは、新聞で作ったハードル跳びをします。
「位置について~よーい、ドン
」の掛け声でハードルを跳び越えました![]()
続いては少し難易度を上げ、ケンケンパをしてからハードル跳びです。両足で輪の中をピョンピョン跳んだり、ケンケンで進んだりしながらクリアできました![]()
その他、新聞で作ったゴールテープを走って切ったり、シッポ取りゲームもしましたよ![]()
新聞って色々遊べるね![]()
と思っていたら、お次は新聞を使った製作活動です![]()
今日は新聞を使ってボール作りをしました![]()
指導員が準備を始めるとみんな興味津々です![]()
![]()
![]()
![]()
先程使った新聞をみんなでビリビリにしてもらい、その新聞を水につけてのりを混ぜ・・・
膨らませた風船に貼っていきます![]()
ペタペタ ペタペタ ペタペタ
続いて、折り紙をビリビリしたものを、のりでペタペタ![]()
![]()
![]()
折り紙でキレイ彩られたボールの完成![]()
![]()
完成したボールの写真を忘れてしまいましたが新聞がボールに形を変え、子ども達は大喜びでした![]()
次は新聞で何をして遊ぼうか![]()
![]()
みんなで色々考えてみようね![]()






