ゼリーで感触遊び♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは笑

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですきらきらきら~♪

 

外は生憎の雨でしたが今日もキッズのお友達は元気いっぱいでした顔

さて、今日は感触遊びにゼリーを取り入れてみましたスマイル

ゼリーを作る所から体験です。

  

まぜまぜくるくるまぜまぜくるくる

熱湯とゼリーの素を混ぜて冷蔵庫で冷やします。

この液体がどうなるの!?と疑問に思いながら冷えて固まるのを待ちましたすまいるすまいるすまいる

 

時間が経ち、冷蔵庫から出してみると・・・

つるんキラキラとしたゼリーの出来上がり顔

 

いざ、ゼリーの感触を!!!!!!!

   

 

冷たくて気持ちいい~ハート

ツルツルするけどボロボロになる~Wハート

と、ひたすら変化していくゼリーに夢中になる子ども達でした♪2