粘土遊びをしよう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは顔

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですルンルン

 

今日は粘土遊びをしましたスマイルスマイルスマイル

新しい粘土を開けてみると・・・かたいseiっっ

これは皆で柔らかくなるようコネコネしないと!と、皆で分割して懸命にこねて柔らかくしました笑

手先が不器用なお友達や力が入りにくいお友達もいましたが、今までと違う感触が新鮮だったのか掌や指先を使って頑張りましたよキラキラ

 

柔らかくなった粘土で好きな形を作ってみましたニコニコ

「さんかく△、まる○、お星様☆」と図形を作ってみるお友達スマイル

 

せっせとお団子を作るお友達スマイル

 

粘土板を使って粘土に大好きな車の形を写し取るお友達スマイル

 

たくさん好きな物が作れたね♪