トンボを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはスマイル

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです音符

 

今日は、10月最初の登園日でしたキラキラ

秋も深まり、朝夕は冷え込むようになりましたが、皆元気に登園してくれました顔

 

午前の活動では、ストローでトンボ作りをしましたsei

ストローを半分に折り、テープで留め、目や羽に模様を描いて貼り付けると、完成!!!!!

ハートを描いたり、色んな色のペンを使って模様を描き、カラフルで可愛らしいトンボが完成すると、飛ばして遊んだりする姿も見られました笑顔なかなか上手くは飛びませんでしたが、何度も一生懸命挑戦する姿は、微笑ましかったですウィンク

 

午後は、指導員とペアになり、向かい合わせに座って手を繋いで前後、左右に揺れたり、指導員にしがみついてコアラの真似をしたり、楽しく触れ合い遊びをしました爆  笑♪

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰りの時間になりました顔

風邪を引いているお友達が多いですが、また明日も元気に登園してねウインクハート