大洗わくわく科学館へ行こう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音符

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです爆  笑

 

今日はこどもサークル真岡のお友達と合同で『大洗わくわく科学館』へ行きました。名前の通り子ども達は行く前からワクワクおんぷ指導員もワクワクしながら到着!

早速中に入ってみると水や空気などの不思議がたくさんキョロキョロキラキラ

何でこうなるの?と疑問に思った事は指導員と説明文を一緒に読みながら学んできました星

 

水の中では音はどう聞こえるのかな?

波はどうやって出来るのかな?

などなど、たくさん見てお勉強できたねニコニコ

  

最後は学習スペースにあったパソコンを使用させてもらい、ゲーム感覚でお勉強もしてきましたウィンク

素晴らしい集中力でパソコンに釘付けびっくりキラキラ

いつの間にかマウスも利き手でしっかりと使いこなせるようになりました音符音符

 

新しい発見や不思議を見つけられた1日でしたニコニコ