お買い物ごっこをしよう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ ですウインク

 

今日の集団課題はお買い物ごっこをしました♪

まずは、果物・野菜などの食べ物を絵カードを見ながら名前の確認をしますニコニコ

馴染みの薄い物もありましたが元気に復唱してくれましたキラキラ

その後は同じ物を買ってきてねと絵カードを提示します。

みんな机の上に並べてある食べ物と絵カードをよく見比べて、同じ物を選ぶ事が出来ました爆笑

上手にお買い物出来たねニコニコルンルン

お友達にも教えてくれる優しい面も見られ、ホッコリとしたお買い物ごっこでしたおんぷおんぷおんぷ