モザイクアートに挑戦! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です晴れ

 

 子ども達は今日も元気に登園してくれています!

 朝の公園遊びでは、シャボン玉で遊びましたルンルン大きなシャボン玉ができると、子ども達は「おー!」と歓声をあげたり拍手をしたりして大喜びラブラブ風に乗って飛んで行くシャボン玉をニコニコ笑顔で追いかけていましたウインク

 

 サークルに戻り、個別学習の時間ではハサミを使った学習に取り組みましたキラキラ

前回のハサミを使った学習の時よりも意欲的に取り組んでいますおねがい

な、なんと!自分の力で、用紙を縦に1列に切り離すことができましたびっくり!!これには指導員も感動ですピンクハート

こうやって子ども達は少しずつ少しずつ成長していくのですね流れ星

 

 お昼ごはんを食べた後は、モザイクアートに取り組みました!

色鉛筆で薄く書かれた絵の色と同じ色をマッチングさせ、正方形に切られた折り紙をのりで貼っていきますグッ1つ1つ丁寧に作業を進めることができました!!完成まであともう少しですニコニコ

最後まで頑張ろうねラブラブ