カレンダー作りをしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です!

最近、暑い日が続いていますね晴れ 子ども達はこまめに水分補給をしながら活動に取り組んでいますニコニコ

 

 今日は、カレンダー作りをしました!

6月用のカレンダーということで、折り紙をちぎって貼ってあじさいを作り、折り紙で作成したカエルを貼りましたカエル

どんなあじさいにしようか考えながら、真剣に取り組んでいますキラキラ

 

 次に、1から30までの日付をシールに書いてペタペタ!

はさみを使って葉っぱを作り、名前を書いて完成です音符

とても素敵なカレンダーが完成し、子ども達も嬉しそうな表情を見せてくれましたhato2

 

 

 カレンダー作りの後は粘土遊びをしました!

粘土を指でツンツンしたり、手のひらで伸ばしたりしながら恐竜やクッキーを作るなど子ども達の想像力が溢れる時間でしたウインク