兜作りをしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです

過ごしやすい天気が続いていますね!

公園にたくさん生えていたタンポポは、次々に綿毛に変わってきていますtanpopo☆☆

白くてふわふわしたタンポポの綿毛を指導員が「フー!」と飛ばして見せると、子どもたちも楽しそうに「フーフー!」と飛ばして遊んでいましたルンルン

きっと来年もたくさんのタンポポが咲きますねニコニコ

 

 

 サークル内では、新聞紙で兜作りをしました!

両手を使って丁寧に新聞紙を折ることができ、完成した兜をかぶってキラキラした笑顔を見せてくれましたおねがい

とても似合っていますハート

 

 

 昼食後はブロック遊び!

カラフルなブロックでロボットを作ってみたり、複雑に組み立ててみたりと大人では考え付かない子ども達ならではの想像力が発揮されていますキラキラ

子ども達にとって楽しい時間ですが、それ以上に指導員達も、「今日はどんなものを作ってくれるのかなー?」とわくわくする時間でもありますウインク