ハムスターにびっくり!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援/こどもサークル真岡キッズですキラキラ

 

個別課題で小動物たちの写真や絵は見たことありますが、実物の小動物が見てみたいと女子児童から以前より話があり、今日の午後、女子児童たちとショッピングセンターに外出しましたニコニコ

小動物コーナーでは、犬や猫、ウサギ、ハムスター、リス、モモンガ、鳥、魚などがおりましたハムスター

町で児童達と散歩している際、犬の鳴き声がするとびっくりした様子で指導員の影に隠れる一面もあり、小動物コーナーでは怖がるかなと思いましたが、じーっと見たり、自分から動物にふれようとしたりしてました音符

また、リスが木を登ったり降りたりする姿やハムスターが滑車の中で一生懸命走っている姿を見て女子児童がニコニコしながら大きな声をかけてました爆  笑

また、入浴室やキッチンの展示コーナーでは、目をキラキラしながら見学しましたキラキラ

自宅とはまた違った設備にうれしい驚きがあったのかもしれません!

女子児童たちが「将来、こういう家に住みたい」、「こういう動物と一緒に暮らしたい」と指導員に将来像をお話をしていただける日を楽しみにしておりますおねがい