防衛資料館へ行ってきました | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル真岡キッズです。

今日もポカポカ陽気でしたね~

キッズ近くの公園の桜はピンク色に染まり、視覚的にも春を感じさせてくれています桜

そして、キッズの子ども達も春を感じさせてくれる薄着となってきました照れ

さて、今日の内容ですが個別課題では『1つ』の理解をプットインを使用してお勉強したり、手先指先のトレーニングとして割り箸の袋入れを行いました。最初は言葉の指示で『1つ入れる』を出来なかったお友達も、指導員のお手本を見て覚え、2~3個の物の中から1つだけ手にとって容器に入れる事が出来るようになりました。割り箸入れはスイスイこなす子ども達でしたキラキラ

午後は雀宮にある陸自防衛資料館へ行ってきました。

自衛隊の方が案内してくださり、ヘリコプターや戦車を間近で見ることが出来ました。男の子は力強いヘリコプターに釘付けラブ

普段見られないものを見るのも良いですね。子ども達には見学も注視するトレーニングとなっているようでした。