茨城県西公園へ行ったよ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル真岡キッズです。

今日の朝の活動は魚釣りでした。魚もみんなで色を塗って作ったお魚さんですキラキラ

魚の口にクリップをつけ、磁石を付けた竿で「たくさん釣るぞ!」と制限時間内にたくさん釣った子ども達でした。もちろん釣った後は、みんなで大きな声で数唱し数え方のお勉強もしました。

 

集団課題ではこどもサークル真岡の小学生と合同で茨城県西公園へ行きました。久々の再会に喜んだ子ども達。お兄さん、お姉さんと手を繋いで歩いたり、一緒にお弁当を食べたり、遊具で遊んだり音符とても楽しく元気いっぱい体を動かすことが出来ました。