さいたま水族館に行こう! | こどもサークル真岡

こどもサークル真岡

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡です宇宙人

 

今日は、埼玉県羽生市にある「さいたま水族館」に行ってきましたおねがい音符

さいたま水族館は、羽生水郷公園内にある水族館で「遊びの中で自然を学ぶ」をテーマに川・湖・池・田んぼ・沼などに棲むさまざまな生き物の展示を楽しむことが出来ますニヤリ

1時間30分という長距離移動となってしまいましたが・・・アセアセお友達や職員とお話しながらの移動の車内は、思っていたよりあっという間に到着してしまいましたね爆  笑

到着すると、外のベンチで皆で昼食を取りました爆笑外で食べるお弁当は美味しいようで、お友達や職員とにこやかにお話ししながら、あっという間に食べ終えてしまうお友達が多かったですねOK

昼食を食べ終えたら、いよいよ見学のスタートです爆  笑

グループごとに分かれ、館内を見学して回りましたおーっ!

館内には、お友達が大好きなメキシコサラマンダーや🐸、亀等もいました目亀は触ることが出来た為、恐る恐る触れ合うお友達や優しく触れ合うお友達等、それぞれでしたが!!優しく生き物に対し、扱ってあげる姿が見られ心が温かくなりました照れ

外には、カワウソや大きな鯉、チョウザメ等がいましたニヤリ

カワウソは、お昼寝をしていたようで、お友達は残念がっていましたが・・・アセアセ中には、「可愛い」とカワウソのお部屋をじっくりと覗き込み、みいいるお友達もいました目

大きな鯉やチョウザメには、「大きい」「格好いい」「怖い」等と様々な反応をしているお友達たちでしたが・・・ニヤリ興味津々で暫くその場から動けなくなってしまいましたね笑楽しい時間は、あっという間で帰る時間になってしまうと、「まだ帰りたくない」や「また来たい」との声も聞かれました爆  笑

また、行きましょうねグッ

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡

〒321-4335

栃木県真岡市下高間木1丁目13-5

☎0285-81-6633

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください!