今日のお知らせ(^^)/9月24日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク


児童発達支援・放課後等デイサービス
ふんわりウイングこどもサークル水戸ですふんわりウイング

今日は晴れていて、少し暑いですね晴れ
今日も体調管理をしていきましょうラブラブ

おすましペガサス児童発達支援おすましペガサス

ぽってり苺はじまりの会ぽってり苺
はじまりの会では、リーダーさんが指導員と一緒に頑張って進行してくれましたスター
他のお友達も元気に返事をすることが出来ましたびっくりマーク


ふんわりリボン体操ふんわりリボン
体操では、「りんごアップルン」と「ジャングルぐるぐる」をやりました歩く
楽しく映像を見て楽しみました音譜


ぽってりフラワーサーキット運動ぽってりフラワー
サーキット運動では、トンネル、前転、トランポリン、平均台などを使って体幹や体力を養っていきますチョキ
楽しくゴールまで体を動かしましたゲラゲラ


ふんわり風船星個別課題ふんわり風船星

個別課題では、指導員と一緒に時間まで様々な課題に取り組んでいきますにっこり

マッチングをする事で、同じ物や違う物を見分けられるようになり観察力や集中力が向上しますドキドキ

型はめをする事で様々な角度に変えていくため手先の良いトレーニングになり、手先の器用性が養われます爆笑

時間まで頑張ることが出来ていました100点

言語聴覚士とのお勉強も頑張りましたキラキラ


うずまきキャンディ集団課題うずまきキャンディ
集団課題では、大塚池公園でシャボン玉をしました気づき
シャボン玉をすることで、作る時に手先のコントロールが必要になるため手先の器用性が養われますハート
シャボン玉で楽しく遊んだ後は、遊具でも楽しく遊びましたキラキラ


おすましスワン放課後等デイサービスおすましスワン

ふんわり風船ハート個別課題ふんわり風船ハート
学校から帰ってきたら、学校の宿題やサークルのプリントを取り組みます星
集中して頑張りました二重丸


ハートのバルーンはじまりの会ハートのバルーン
はじまりの会では、リーダーさんが進行カードを読んで頑張って進行してくれました笑ううさぎ
他のお友達はリーダーさんの話を座って聞くことが出来ていました合格


ゆめみる宝石体操ゆめみる宝石
体操では、「最高到達点」をやりました音符
楽しく踊っていましたウシシ


まじかるクラウン集団課題まじかるクラウン
集団課題では、縄跳びをしましたクラッカー
大縄や1人で跳んだりしましたうさぎ
縄跳びをする事でリズム力や瞬発力、持久力などが養われます流れ星
跳んだりして楽しく取り組みましたウインク

本日はご利用ありがとうございましたニコニコ

またの来所を楽しみにお待ちしておりますラブラブ


児童発達支援

放課後等デイサービス

乙女のトキメキこどもサークル水戸乙女のトキメキ

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☎︎029-255-1000