今日のお知らせ(^ ^)/9月4日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル水戸です

 

9月4日 水曜日 天気はくもり/晴れ晴れ

朝晩少し寒くなってきましたねニコ

昼との気温差が激しいので、

体調管理をしっかりとして、

風邪をひかないようお気を付けください予防

 

それでは本日の活動をご紹介します気づき

 

さくらんぼ児童発達支援さくらんぼ

今日も元気に来所してくれたお友だちスター

はじまりの会では、リーダーさんが意欲的に大きな声で元気よく進行してくれましたよOK



 

全身運動では、「りんごアップルン」「ジャングルぐるぐる」をやっていますりんご

指導員と一緒に楽しく踊ることができましたルンルン



サーキット運動では、

けんけんぱやでんぐり返しの練習、

平均台でバランス感覚と体力を養いますハイハイ

日々の練習の積み重ねで、指導員の手を借りずに少しずつできるようになってきましたねキラキラ

 

個別課題の様子ですスター

言語聴覚士と個室でお勉強したり、指導員と一緒に手先の巧緻性を養う課題に取り組みましたびっくりマーク

集中して最後まで頑張りましたね合格



 課題は「ビジョントレーニング」です目

指導員に言われた、風船の色や、風船に描かれている動物の絵をタッチします手

「あかの風船」「猫の風船」などしっかりと聞いてよく見てタッチすることができました流れ星



 

電球ビジョントレーニングのねらい電球

視空間認知の発達や目と手の協応動作を養う

 


バナナ放課後等デイサービスバナナ

「ただいまー」と元気に来所してくれましたにっこり

荷物整理・手洗いを終えた後は、

サークルのプリントや宿題、言語聴覚士との個別課題に取り組みます鉛筆

難しいところも諦めずに

最後まで頑張りましたねまじかるクラウン



 

 はじまりの会では、リーダーさんのお話をかっこいい姿勢で聞くことができましたね指差し



 

全身運動の「最高到達点」は、始まったばかりですが、上手に踊ることができていましたよ歩く


今日の課題は「カレンダー制作」ですゆめみる宝石

どんぐりやキノコを折り紙で折ったり、

リスの顔を描いたり…ハリネズミ




秋を感じられるカレンダーができましたねラブ

ぜひお家に飾ってくださいね飛び出すハート


花カレンダー制作のねらい花

季節のイメージをもつ

・日付や曜日の感覚をもてるようにする


本日もご利用いただきありがとうございますオーナメント

またのご来所を楽しみにお待ちしております虹




児童発達支援

放課後等デイサービス


にんじんこどもサークル水戸にんじん


〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83

☎︎029-255-1000