今日のお知らせ(^^)/6月15日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


児童発達支援・放課後等デイサービス

ピンクマカロンこどもサークル水戸ですピンクマカロン


6月15日 土曜日 天気は晴れ晴れ

天気が良く、暑い日が続いていますね驚き

水分補給をしっかりとして、熱中症にならないよう気をつけていきましょうハート


それでは今日の活動をご紹介します飛び出すハート


ピンクドーナツ児童発達支援ピンクドーナツ

たくさんお友だちが来所してくれましたウインク

始まりの会では、リーダーさんが指導員と一緒に進行を頑張りました乙女のトキメキ


全身運動では、

「かえるのたいそう」をやっています歩く

わかりやすい振り付けで、

みんな楽しそうに踊っています音符


サーキット運動では、平均台やトランポリン、

でんぐり返しなどを行っていますハイハイ

順番を守って参加できましたねキラキラ



個別課題の様子ですゆめみる宝石

言語聴覚士と個室でお勉強をしたり、指導員と手先の巧緻性を養う課題に取り組みましたオーナメント

椅子に座って集中して頑張りましたね拍手


今日の集団課題は「お誕生日会」でしたバースデーケーキ


みんなでパフェ作りをしましたパフェ

カステラの上に、みんなが切ってくれたバナナ、

生クリームなどをトッピングをしましたニコニコ


その後、バースデーソングを歌い、

6月生まれのお誕生日のお友だちを

お祝いしましたクラッカー


お誕生日おめでとうございますニコニコ


ハートお誕生日会のねらいハート

・お祝いしてもらうことを通して、大きくなることの喜びを感じ、自己肯定感を高める

・お友だちのお祝いをする楽しさや思いやりを養う



ドーナツ放課後等デイサービスドーナツ

始まりの会では、リーダーさんのお話を

かっこいい姿勢で聞けていて

素晴らしかったです流れ星



全身運動の「スマイル」は、リズムが

速いですが、頑張って踊っていますルンルン

上手になってきましたねニコニコ


個別課題では、学校の宿題や、サークルのプリント、言語聴覚士とお勉強をしました鉛筆

わからないところは指導員に聞きながら、最後まで諦めずに取り組みました合格



放デイのお友だちもお誕生日会に参加し、

パフェ作りをしましたラブ




本日もご利用いただきありがとうございます花

またのご来所を楽しみにお待ちしておりますにっこり



児童発達支援

放課後等デイサービス


ぽってりフラワーこどもサークル水戸ぽってりフラワー


〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83

☎︎029-255-1000