今日のお知らせ(^^)/6月11日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちは照れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

 こどもサークル水戸ですスター

 

6月11日 火曜日 天気は晴れ太陽

本日は『傘の日』です傘

暦の上での入梅にあたることからこの日に制定されたそうですひらめき電球

お気に入りの傘があればこれからの雨の季節も楽しく乗り切れそうですね花


それでは、本日の活動をご紹介します びっくりマーク

 

児童発達支援

はじまりの会ではリーダーさんが指導員と一緒に司会進行を務めてくれましたグッ

そのほかのお友だちは静かに座って参加することができました二重丸



全身運動では『かえるのたいそう』『バスにのって』を行いましたカエルバス

音楽に合わせて上手に身体を動かすことができましたルンルン



サーキット運動ではきちんと並んで順番を待つことができています流れ星

マットの上でのでんぐり返しやトランポリンでのジャンプなど楽しくコースを進んでいくことができましたダッシュ



個別課題ではお箸の練習やひも通し、型はめなど様々な机上課題に挑戦しましたチョキ

きちんと椅子に座り集中して取り組むことができて素晴らしかったですキラキラ



集団課題は『図書館へ行こう』でした本

「走らない」「大きな声をださない」など図書館でのルールをきちんと守って過ごすことができましたOK



 

放課後等デイサービス

「ただいまー!」と元気よく学校から帰ってきたら荷物の整理を終えて、学校の宿題やサークルのプリントを解いたりしました鉛筆

自分で勉強道具を準備して意欲的に取り組むことができましたね合格



はじまりの会ではリーダーさんが大きな声で日付やお約束の確認をしてくれました星

 

全身運動でははなかっぱの『スマイル』を踊りました爆笑黄色い花

みんな振り付けをよく覚えてノリノリで踊ることができました音譜



集団課題は『ジェスチャーゲーム』でした上差し

出題者は紙に書いてあるお題を声に出さずに、身体の動きだけで回答者に伝えていきますビックリマーク

動物やスポーツなど、みんな動きを工夫しながら上手に表現することができました乙女のトキメキ



本日もご利用頂きありがとうございました ウインク

また次回の来所を楽しみにお待ちしております飛び出すハート

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

 

ふんわり風船星こどもサークル水戸ふんわり風船星

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☎︎029-255-1000