今日のお知らせ(^^)/6月7日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

 

こんにちはウインク
 
6月7日 金曜日 天気 くもりくもり晴れ晴れ

 

 今日は週末、、、お疲れの方も多いと思います。事故にお気をつけてお過ごしください🍀

 

児童発達支援

○はじまりの会

進行表を見ながらリーダーさん頑張りました✨

 

○全身運動

 跳んだり、片足バランスをしたり、自分の身体を調整したくさん動かしました立ち上がる

 

○個別課題

 パズルやお箸練習など手先を使った課題に取り組んでいます花

 

○今日の課題

「壁面制作」

 今月の壁面制作では梅雨の日をイメージした可愛らしい傘を作りましたラブ絵の具やのりの使い方を知りつつ、傘の模様を自由に想像して描きました︎ ︎傘

 

放課後等デイサービス

 来所後荷物を片付け、各自宿題やプリント学習を行います鉛筆

 鉛筆の持ち方やハサミの使い方など気をつけながら取り組みました✐✎

○はじまりの会

 しっかりマットに座り始まることが出来ました気づき

 

○全身運動

 みんなも知っているはなかっぱソングで楽しくダンスしましたあしあと

 

○今日の課題

「ビジョントレーニング」

 今日は4色の風船を使ったビジョントレーニングをしましたハートのバルーン

 

 風船を落とさないよう動かしながら的の前まで行き、的を狙って風船をうちます。力加減やバランスなどの感覚を自分で調整する練習になります乙女のトキメキ楽しそうに活動していましたウインク

 

本日もご利用頂きありがとうございましたひまわり

またのご来所を楽しみにお待ちしておりますクローバー

 

児童発達支援

放課後等デイサービス
黄色い花こどもサークル水戸黄色い花
 
〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1852-83
☎029-255-1000