今日のお知らせ(^^)/5月13日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

       こんにちはぽってりフラワー

児童発達支援・放課後等デイサービス

ハートのバルーン子どもサークル水戸ハートのバルーンです。

    5月13日月曜日 天気は雨傘

今日は朝から雨が振り、どんよりとしたお天気でしたねっアセアセ少し肌寒いので風邪をひかないように上着を羽織りましょう!!

それでは、活動の様子をご紹介いたします。


にっこり児童発達支援のお友達にっこり

全身運動の様子ですっ歩く

『ウーパールーパー』を踊りましたびっくりマーク

ぐー、ぱー、ぐー、ぱーと手を動かしながら楽しく踊れましたねっにっこり


サーキット運動の様子にっこり

マットに座って順番を待つことができており、名前が呼ばれると手を挙げてお返事していました飛び出すハート


個別課題では、指先を使った課題や就学に向けての課題などに取り組みます。指先を使うペグ刺しやプットインなど着席してやっていましたよっキラキラグッ



本日の集団課題は、『ボール遊び』ですハート

目的:空間認知能力を養う。


投げたい場所に向かってボールを投げたり、転がしりしながら楽しく遊べましたねっ音譜


下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


流れ星放課後等デイサービスのお友達流れ星


来所後は荷物整理を行い、手洗いとうがいをしてから体操の時間です。ソーラン節をみんなで踊り、大縄とびをしました!

大縄は、連続で飛べる子がほとんどで続けて飛べると大喜びっ音譜汗をかいて良い運動になりましたねっドキドキ



その後は宿題や課題です!

机に向かっていき、集中して取り組めました昇天



宿題や課題が終わり次第、はじまりの会になり、はじまりの会ではリーダーさんの話を聞いて参加することできました



全身運動では、『Bling-Bang-Bang-Born』を踊りました!

大流行してるので子どもたちに大人気ですハート

とても盛り上がりましたピンク音符



本日の集団課題は、『中当て』です。

目的:ルールを守って参加する。


バランスボールを使用し、子どもたちは中で指導員は外でやりました!ボールに当たらないように必死に逃げる子どもたち。

指導員も負けまいと頑張りました乙女のトキメキ



本日はご利用ありがとうございましたキラキラ

次回もよろしくお願いしますまじかるクラウン



児童発達支援

放課後等デイサービス

ふんわり風船ハートこどもサークル水戸ふんわり風船ハート

〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1852-83

☏029-255-1000