今日のお知らせ(^^)/5月8日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはクローバー

児童発達支援 放課後等デイサービス

 

スターこどもサークル水戸ですスター

 

5月8日 水曜日  天気は晴れ晴れ

そろそろ運動会の練習が本格的に始まった学校もあると思います花

楽しく練習に参加できるよう、心に余裕を持てるよう

家では、ゆっくりやすむよう心掛けていきましょう二重丸

それでは本日の活動を紹介します流れ星 

 

赤薔薇児童発達支援赤薔薇

リーダーさんの元気な挨拶で今日の活動が始まりましたキラキラ



個別課題では、言語聴覚士との個別の課題やお箸・ボタンの練習・パズルなどの課題を頑張っていましたね

キラキラ

本日の課題は『お買い物ごっこ』でした風船

お店の並んだ品物を順番に買いに行きます宝石赤

『キュウリは何屋さん?』『イチゴは何屋さん?』お友達は、先生の話をよく聞いて、お目当てのお店に

お買い物に行くことができましたねスター



赤薔薇放課後等デイサービス赤薔薇

学校から元気に帰ってきたお友達おとめ座

荷物整理や手洗いが終わるとみんなそれぞれに個別に取り組みましたパンダ

言語聴覚士・作業療法士との個別の課題や学校のドリル。サークルのプリントを

頑張っていましたやしの木


始まりの会が始まるとみんなしっかりマットに座り、今日の予定を聞くことができていました

グッ

リーダーさんの話を聞く姿はとても立派でしたね音符

本日の活動は『5月の壁面』ですピンク音符

5月といえば、こどもの日キラキラ

こどもの日といえば、こいのぼりキラキラ

個性あふれるこいのぼりが完成し、サークルの壁には素敵な、こいのぼりが泳いでいます風船

 

 

制作では、子供の『おもしろそう』というワクワクする感情を刺激し、自ら熱中して取り組むことができ、作品を作り上げる達成感を味わうことができます流れ星

 

 

本日もご利用いただきありがとうございましたキラキラ

またのご利用お待ちしておりますルンルン

 

​児童発達支援

放課後等デイサービス

虹こどもサークル水戸虹
 

〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1852-83

☏029-255-1000